今年こそ健康のために運動をしよう

結婚して仕事を辞めてからずっと家で家事をする毎日。
2人の娘の世話に追われているとは言え、完全に運動不足の毎日です。
お正月に食べ過ぎた自覚もあるから最近は体重計に乗るのも億劫になってしまっているのです。

毎年、年初には今年こそダイエット!マイナス5キロ!なんて目標を掲げているけど、達成できた試しがない。
今年こそは!と思っているけどいったい何から始めればいいのかわからない。
とりあえず、運動することから始めてみようと昨年末から始めたパワーヨガに今年も継続的に通ってみようと思います。

ダイエットは健康のためでもあるので、これは続けていかなければと思っています。
太ってきたと感じる時は絶対自分でも身体が重いんです。

特に年末年始の実家帰省後は毎年のように体が重いし、暴飲暴食がたたってる。
なので、今年こそは運動不足解消、そして健康維持のためにヨガに通います。

だって年末、ヨガしたらかなり体軽くなったし、次の日筋肉痛になったんですもの。
それってやっぱり運動不足、そしてちょっと健康になったってことですよね!と、前向きに考えながらゆったりと続けられそうなヨガ。
先生も素敵な人だったから楽しく続けられそうだし、今年こそは健康のために運動してダイエットするぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です